よくある質問

01. 採用に関する質問

職種別採用をしていますか?

営業職事務職の採用活動を実施しております。詳しくは、募集要項をご確認ください。 

配属はどのように決定するのですか?

まずは本人のご希望や能力を十分に考慮し、適した部門へ配属を決定します。

必要な資格はありますか?

採用の際に、資格の有無は問いません。


02. 会社・社風に関する質問

会社の雰囲気・社風について教えてください

職種や役職関係なく、アットホームな雰囲気の職場です。会社としてチームワークを大切にしており、地域社会に貢献するという気持ちを持った社員が多いです。 

社員の男女比や年齢層を教えてください

「数字で見る株式会社」に社員層に関する情報を掲載しておりますので、是非こちらをチェックしてみてください。


03. 入社後に関する質問

研修制度について教えてください

入社後の約3ヶ月間は、社会人として必要な一般的なビジネスマナーを身に着けていただく研修を実施します。
各部署へ配属後も、食品専門分野の知識を身に着ける研修等を通じて、一人ひとりのスキルの向上を図っています。

評価制度について教えてください

6ヶ月に1回、評価項目(書面)による評価査定を行っています。

残業や休日出勤はありますか?

原則ありませんが、お客様の要望によってはで休日出勤になる場合があります。
年間を通して残業や休日出勤残業が続くわけではありませんので、プライベートも大切にできます。

勤務地はどのようにして決まりますか?

ご本人のご希望や、ご自宅から職場までの通勤時間等を考慮し決定いたします。 

転勤・異動はありますか?

転勤や異動は基本的にはありませんが、本人の希望・部署の人員計画に合わせて行うことがあります。
ただし、転居が伴う異動に関しては、本人の了承を得た上での実施となります。

福利厚生について教えてください

夏季休暇、年末年始休暇、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇、施設利用などがあります。また、社員同士の交流を図るための社内イベントや社員旅行を実施しています。